Androidの自動E2Eテスト用端末ラックを刷新してみた
f:id:daipresents2:20170804153615j:plain

こんにちは。メルカリでQA-SETチームのマネージャ兼自動化エンジニアとして、スマホアプリのテスト自動化をぶりぶりしている@daipresentsです。 

この度、長く愛用していたAndroidの自動E2Eテスト用端末ダンボールラックを刷新しました。

初代は養生テープとAmazonのダンボールを有効活用したものでした。見た目があれですが、オフィスに来られたお客さまや、イベントで展示した際の反応はいつも「意外にアナログなんですね!」と好評です。ただ、これだと場所を取りスケールしないので、改善策が必要でした。

他者様の事例(とくにFacebookの事例が面白い)を見ていろいろ考えたのですが、現状だと小さめのラックで十分。台数も20台に満たないので安くて使い勝手のいいラックを購入。そこに、100円ショップでみつけたワイヤーフレームをはりつければ完成。

f:id:daipresents2:20180309162911j:plain

トータルで2000円かからないのでお財布にも安心。棚には電源、Mac、Hub等を設置。

f:id:daipresents2:20180309162919j:plain

右・左・全面にスマホを貼り付けることができるためスペースも有効活用できます。車輪もついているので移動も楽々。急な席替えでも安心です。

f:id:daipresents2:20180309162609j:plain

現在は、QAエンジニアが集まるテーブルに設置し、元気に稼働しています。

PS・・・テストや自動化の話をカジュアルにできるようにFacebookグループ Agile Testing, Automation and QAの現場 を作ってみました。もしご興味があれば、ぜひ遊びにきてください!

 
Agile Testing, Automation and QAの現場
Facebookグループ · メンバー116人

グループに参加

アジャイルテスティング、自動化、品質保証。そんなキーワードに関心のある方が集まるグループです。アンケートにお答えいただいたからから随時承認中です。ご協力お願いいたします。
日本語をメインで使っていますが、 Some member can communicate with you in English…
 
  • X
  • Facebook
  • linkedin
  • このエントリーをはてなブックマークに追加